cloumn

コラム

ワイン片手にガーデングリル@The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

外で食事をするって特別な感じ。お仕事をご一緒させていただいているThe Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館で「ガーデングリル」が行われています。梅雨の合間の7月14日。堪能してきました。

食事を始めたのは6時すぎ。まだ明るい時間帯ではあるものの、昼間の暑さは消え去って、夕方の涼しい風が吹く庭のパラソルの下で白ワイン。チーズと生ハムの盛り合わせやカボチャと豆乳のムース、トリュフポテト、燻製ベーコンオイルでソテーした枝豆…。ひとひねりある料理がおしゃれです。しかも外でのディナーでございます。優雅な気分もあいまって、ワインが進みました。

メインのお肉が運ばれてくるころには、すっかり陽が沈んで、キャンドルの明かりが庭の木々の緑を照らしてロマンティック。最後にデザートもいただいて、結局3時間半くらい、おしゃべりしながらおいしくいただきました。

場所は大津市の市役所から山側に少し上ったところにある大きなお屋敷です。室内でのランチやディナーもしています。なんだか、大津にもいいところがあるなぁと帰りのタクシーの中でしみじみ。もちろん夏限定。今年のシーズン中にもう一回来たいと思います。デートにおすすめです(笑)。