cloumn

コラム

写真と文章の講座でお話します

なんだかんだって8月が過ぎていきます。今日は朝、6時鴨川集合で取材!でした。ハードすぎる…。ですが、4時半に起きて、ガラガラの三条通りを車で来るのはなかなか気分のいいものでした。6時ならまだ、暑くもありません。すがすがしいとはこのことだ!って感じです(その分日中の暑さが身に染みる…)。

さて、また、お知らせです。写真を撮ったり、文章を書いたりする私の活動を少しお話して、一般の方がSNSでアップしたりするときに参考にしてもらおう、という講座が開かれます。実際にその場でお菓子を写真にとって、文章も書いてみようと思っています。文章はいつもしていることですが、写真は日々撮影でご一緒させていただくカメラマンさんの技を盗んだり(失敬!)、自分で研究したり、試行錯誤の連続。このサイトに載せる写真も四苦八苦して撮影してチョイスして。文章も写真も、正解はなくて、自分で「これがいい!」と納得できるまでやってみるしかない!ということも、お話するかもしれません(笑)。

9月18日、11月6日の2回。参加費は2700円でお土産付きです。定員は10名。場所は四条烏丸の「JEUGIA Basic.」。興味のある方は、ぜひご参加を!

詳細はこちらからどうぞ。JEUGIAさんの講座情報のページ